<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新年の笑顔,"年末年始も仕事だったが、街の変化でこの時期の雰囲気は味わえる。

トランクを持って地下鉄を利用する人達、年末年始の買い物袋を幾つも抱えた人達。
普段通勤に使う地下鉄電車内も少しムードが変わる。


昨日は電車を降りて階段へと続くコンコースを歩いているとご年配のご婦人が階段を降りている姿が見えた。右手で大きな紙袋を二つと杖を持ち左手は手すりと掴んで、ゆっくりと階段を下っている。荷物を持って差し上げようかと思ったが急に思った。もしかすると断られるかも。
では後ろから見守ろう作戦で。ひたすらテレテレ歩き、ようやく隣のホームへたどり着いた彼女を見届ける。
すると突然振り返り笑顔で「見ててくださったんですね」と言った彼女。
いえいえ、といった感じの笑顔で会釈する。
ところが今度は彼女、エレベーターが有る方とは逆の方へ歩き始めた。大して長くないホームだがエレベーターを利用した方が良いだろうと、思い切って声をかけた。


「こちらにエレベーター在りますよ」
ゆっくり歩いていた彼女は振り返り、笑顔を見せながら近づいてきた。そしてはっきりした声で「ご親切にどうもありがとうございます」。
親切な事は大してしていない。むしろ、こちらが良い気分にさせて貰ったような思い。

[PR]
by kumamma24 | 2014-01-28 10:40 | 日記美

今年のお正月は、ほとんど引きこもり

今年は、お正月自分の実家や親戚の家へ遊びに行ったくらいでほとんど出掛けませんでした。めずらしくお天気も良く雪がなかったのに初詣も混んでいて途中で諦めて帰って来てしまって結局家で映画を見たり子供と遊んだりしてあっという間に終わってしまいました。


御飯は、お正月だからちょっと良いものを食べに行こうかということになりしゃぶしゃぶ食べ放題へ出掛けました。ですが私は、あまりお腹が空いていなくてほとんど食べれず。。ですがいつもよりランクを上にしたから美味しかった~!


そして別の日の夕飯も旦那さんがタラ鍋を作ってくれて家事をしないって本当に楽!旦那さんがお休みの間は、家事もほとんどやってくれたので私は、超楽なお正月を過ごしてしまいました。たまには、いいよねと自分に言い聞かせ。子供もパパがいることがとっても嬉しかったらしくいつも私にべったりだけれどパパとたくさん遊んでくれて家の中で私は、こんなにのんびりしたことは、ないっていうくらいのんびりできて幸せでした

[PR]
by kumamma24 | 2014-01-28 10:39 | 日記美